howtogoaroundjapanのブログ

バイク旅記録でバイク関連や旅スポットの投稿をします

山口ツーリングスポット+宿泊施設まとめ

f:id:howtogoaroundjapan:20240628104856j:image

 

【山口7選】
山口県ツーリングスポット+宿泊施設まとめ

山口県訪問歴いずれも神奈川出発
①2021年8月7日エリミネーター250LXで下道
②2022年5月7日ヤマハボルトで高速

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120650j:image
1位 
#角島大橋
2回訪問
本州の西の端、山口県角島へと渡る全長1780mの橋が角島大橋。海の上を走っているかのようで、紺碧の海と白い道のコントラストがいい感じ。1回目は晴れたけど、雲が多くて微妙な青。2回目は雲が少ない快晴で綺麗な青🩵。何も遮るものがない洋上を、緑の島目指してひたすら突き進む。まるで南国のような風景の中を走る感覚は、別世界に入り込んだ錯覚に陥ること間違いない。

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120701j:image

2位
#秋吉台カルスト
2回訪問
カルスト地形の台地が日本最大規模で広がっているのが、山口県中西部の秋吉台。緩やかな丘陵地に無数の石灰岩柱が突出した異様な景観を、愛車に乗ったまま眺望できるのがこの道の魅力。ハイライトはルート南側にある秋吉台化学博物館への分岐付近から、この台地で唯一の原生林が残る長者ヶ森を横目に越えて、烏帽子岳の東側に至る5㎞くらいの区間

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120712j:image 

3位
#東後畑棚田
「日本の棚田百選」
棚田は通常山間部にあることが多いのですが、半島部分の丘陵地が海岸近くまで迫っているため、眼下に日本海を望むことができます。

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120725j:image

4位
#赤間神宮
悲劇の幼帝・安徳天皇を祀る、陸の竜宮城
下関のパワースポットらしい

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120735j:image

5
#与次兵衛ヶ瀬の碑
#関門橋
関門橋を撮るならここからがいいかな
バイクはエンジン止めて押して行きました。

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120746j:image
6
#はい!からっと横丁
#ロンドンバス
2023年に閉園危機だったけど、3年延長
2026年には無くなってしまうかも

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120800j:image
7
#海峡ゆめタワー
#山口県国際総合センター
高さ153mで西日本最高の塔。

f:id:howtogoaroundjapan:20240628120811j:image

宿泊
#カッタの湯
山口県で唯一泊まれるスーパー銭湯
3300円でカプセル+朝食付き

秋吉台角島大橋に90分以内に行けます。

#ヤマハボルト
#エリミネーター
#山口ツーリング
#山口ドライブ
#サウナライダー
#スーパー銭湯巡り
#サウナ巡り
#銭湯巡り